お知らせnews

2023.12.18 年間行事

2023☆クリスマスパーティー

今日は楽しみにしていたクリスマスパーティー☆ 
 
 
各クラス手作りの帽子▲をかぶって参加、すずらん組はかわいいお写真の付いたサンタ帽、うめ組は好きな動物を選んで作りました。 

さくら組はゆきだるま、すみれ組はクリスマスケーキの帽子、
ゆり組はクリスマスツリーをイメージして、ひまわり組はトナカイのバンドです。 
 

始めにけい子先生のマジックショー♪ 
 
段ボールマジックでお手伝いをしてくれた年長組のお友達はドキドキしていましたが、大成功の拍手に大喜び(^▽^) 

次から次へと出てくるマジックに子ども達みんな目をキラキラさせて、夢中になって見ていました。 
 

その後、寒い国からかわいいサンタさんがやって来て、クリスマスプレゼントを持って来てくれました。 

代表のお友達が受け取り、クラスに戻ってからみんなでわけました。 

「お家に帰ってから開けてね~」とサンタさんとお約束したので、みんなワクワクソワソワ。 

早く開けたい気持ちを我慢してお手さげにしまっていました・・・お家で一緒に見てみてください。 
 

クラスに戻ってからは、クリスマスケーキ作り☆ 

スポンジケーキに自分達で生クリームをホイップし、フルーツとチョコスプレーをトッピング♪ 

大きなお口でいただきまーす!パクッ!幸せ~(o^―^o) 
 
美味しくいただいているお写真は次に載せますのでお楽しみに♪
 
 
みなさんのお家に素敵なクリスマスが訪れますように☆

 

 

フォトギャラリー