お知らせnews
ハレルヤ教室&6・7月 誕生会
6月11日(木) ハレルヤ教室
10名の未就園のお友達が遊びに来てくれて、うさぎ組のお友達と一緒に、体操や新聞紙遊びを楽しみました。
幼稚園に来るのが初めてのお友達もいましたが、体操指導の徳嵩先生と、「むすんでひらいて」の曲に合わせて親子でふれあい遊びや、元気に体を動かすリズム遊びなどをして、たくさんの笑顔がみられました。
体を動かした後は、新聞紙遊び。
新聞紙をぐしゃぐしゃに丸めてボール遊びをしたり、ビリビリにたくさんちぎって、上に投げ、ひらひら落ちてくるのを楽しんだりしました。
やぶいた新聞紙をみんなでお片付けした後は、手遊びや、「はらぺこあおむし」の大型絵本を見て、みんなでごあいさつして、さようならしました。
7月9日(木)も、10時20分~、ハレルヤ教室があります。
元気に体操したり、水遊びを楽しみましょう!(雨天の場合は、タオル遊びになります。)
ぜひ、遊びに来てくださいね♪
6月17日(水) 誕生会
6・7月生まれのお友達の誕生会を行いました。
お家の方や園長先生と一緒にカトリック今市教会お祈りをして、祝福を受けました。
その後、園舎に移動し、親子で入場のスタンバイ。
ホールでは、音楽に合わせ、ゆりさんがキラキラのポンポンを振り、お誕生児のお友達の入場を盛り上げてくれました。
それから、みんなでお誕生会の歌をうたい、お友達をお祝いしました。
先生から、お誕生児のお友達ひとりひとり、お名前、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいかをインタビューされると、みんな笑顔でお話してくれました。
大きくなったら何になりたいかという質問では、「アイドル」や「アイスクリーム屋さん」「消防士さん」などなど、素敵な答えが返ってきました。
担任の先生からお誕生カードをもらったら、お楽しみの、出し物のプレゼントです。
今回の先生からの出し物は、先生とタオル君との楽しいおしゃべりと、新聞紙がいろいろな形に変化していく新聞紙シアター「宝さがしに出発だ!」というお話でした。お誕生児のお友達とみんなで、一緒に宝探しの冒険に出かけ、最後は、みんなが大好きな、甘くておいしい、お誕生会にぴったりな宝物を見つけることができました♬
6・7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。
神様に見守られて、健やかに成長されますようお祈りしています。











