お知らせnews

2026.03.12 年間行事

お別れ会*園外保育

3月11日(水)
 年長ゆり組さんがもう少しで卒園ということで、お別れ会がありました。
今年は幼稚園のお友達みんなで、近くの大谷川グリーンパークまで歩いていきました。
 
 15分ほどの道のりを、お友達同士で手を繋いでお散歩しながら向かいました。
大きいお友達が小さいお友達の手を取り、しっかりと歩いていくことが出来ました。
 
 グリーンパークでは芝滑りと遊具を楽しみました。
初めて芝滑りをするお友達もいましたが、次第にコツをつかみ、何度も何度も滑って草まみれになりながらもたくさん楽しみました。
 みんなで「せーのっ!」の掛け声で一斉に芝を滑る姿は本当に楽しそうでした。
 
 幼稚園よりも大きなブランコや滑り台を楽しんだり、乗り物の遊具を楽しんだりして
あっという間に楽しい園外保育が終了しました。
 帰り道もしっかりとお友達同士で手を繋ぎ、安全に帰ることが出来ました。
 
 
 幼稚園では、ゆり組から各クラスのお友達へ、手書きイラスト入りのオカリナを、
乳児組からは小物入れ、うさぎ組・たんぽぽ組からは写真立て、すみれ組・ばら組からは手書きイラスト入りのクリアファイルを手作りでプレゼントしました。
 ゆり組さん、今まで本当にありがとう!の気持ちを込めて一生懸命作りました。
 
 
 そして3月の給食ではゆり組さんがリクエストしたメニューが何日間かに分けて出ています。
この日はわかめごはん、唐揚げが出て子どもたちも喜んで食べていました♪
 

 ヨゼフ幼稚園のお友達も先生たちも、ゆり組さんがとっても大好きです。
残り少ない園生活もたくさん楽しもうね。

  • 手を繋いで行ってきます!
  • いいお天気だね
  • 大きな滑り台
  • ブランコ楽しいね
  • 楽しみにしていた芝滑り!

フォトギャラリー