お知らせnews

2023.02.08 年間行事

誕生会

今日は、2月・3月生まれのお友達のお誕生会をしました。
2か月に一度の誕生会は、はじめに教会のお御堂に行き、
一人ひとり神さまの前で園長先生と一緒にお祈りを捧げています。
誕生日は特別な日。
親子で教会に入れる特別な日でもあります。心静かに教会に入る姿はとても立派です。

乳児組さんは、2名のお友達。初めてのお御堂はドキドキしますが泣かずにお祈りする事ができました。
今までたくさんのお友達のお祝いをしてきたのでついに自分達の番です!
ごきげんで皆の前に座り、大きな返事をしてお祝いの歌とプレゼントをもらいました。
先生の出し物では、魔法のステッキを作り、呪文を唱えて大好きなフライドポテトやジュースをだしました。子ども達は皆、ステッキに目をキラキラ輝かせていました^^

幼児組さんは、16名のお友達が本日の主役となりました。
「大きくなったら何になりたい?」という質問には、
「ロボットを作る人」「大樹の運転手」「天使」「アイスホッケー選手」などが挙がりました。面白い答えに会場からは「おぉ~」という声も聞こえてきました。
先生の出し物では、紙芝居3本立て!!
みんなでポン! おおきくおおきくおおきくなぁれ そして最後にクイズの紙芝居で盛り上がりました。

今日で今年度のお誕生会は終了です。
一年間、一人ひとりのお友達のお祝いを幼稚園みんなで行う事ができて嬉しく思います。
お休みをとって誕生会に参加してくださった保護者の皆様にも感謝いたします。
これからもすくすくと元気に育ちますよう祈りながら、一日一日を一緒に過ごしていきます。

フォトギャラリー